忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、11月に入り紀三井寺に!

またしても、妹と一緒に行ってきました。

PB221102.JPG








どうやら、私たちは間違って裏の方から登ったみたいで^^;

PB221105.JPG










山の上に上ったところに、紀三井寺はあります。坂がかなり急だったよ。

PB221107.JPG








本堂です。粉河寺と比べると小さいですが。紀三井寺は西国33箇所札所の2番札所です。

この間の日記を見てみたら、粉河寺は3番札所なのに、33番札所って書いてたwwwwwあほやwww

PB221113.JPG








伽藍には色々な建物があります。

PB221115.JPG



実は、紀三井寺の大きな観音様のある建物からは、和歌浦が見えます。(景勝地です。)

PB221116.JPG








右の方。かすかに薄く見えるのが淡路島。

PB221119.JPG








左の方。かすかにしか見えないけど、四国。

PB221121.JPG










伽藍を散歩します。

PB221122.JPG










鐘楼。きれいな朱色です。

PB221123.JPG










上のほうから見た、本堂。

PB221125.JPG










上のほうに登ると多宝塔があります。これもきれいな朱色です。

PB221128.JPG










反対からきたので、最後に楼門から出てみました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< アクシーズ HOME 道成寺 >>
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]