忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
ワンデビジン。

美人ですよwwww名前に美人が付いてる。

pdcのワンデビジンが新しくなってます。

そういえば、pdc(前はポーラデイリーコスメと言う名前でした。)からワンデビジンはリニューアルするよーみたいなお知らせをもらっていたような気がする。

通販もしてくれるし、いい会社だーと思ってます。(しかも、結構安い金額で、送料無料にしてくれた。)



リニューアルされて、ピンクに!!!前はベージュみたいな色だったけど。なんか一気に若くなったような???(そうでもない???)

これ、だいたい1,200円ぐらいなんですよ。しかも45枚入り。安いです。が、パックはペラペラすぎることはなくいいと思います。



和漢エキス入り。エッセンスが480ml。結構いいと思ってます。

髪の毛、ぶおーってしながらこれしてます。

PR
まぁ、全部でざっとこれだけ買ったんです。



全部で2,500円。



いつもの化粧落とし(500円)、うるおい石鹸(300円)

化粧落としはジェルタイプ。

うるおい石鹸は個人的には好きですね。泡立ちとかもいい。



唇うるおいクリーム(300円)、BBクリーム(500円)

唇うるおいクリームはいつも持ち歩いてるものです。私の肌にあってます。

BBクリームは化粧下地みたいなので、ほんのりとしか色が付きません。元々、私は割と化粧が薄いのですが、それよりももっと薄め。でも、最近はもうこればっかりかなぁ。



こうしてストックとしてボックスに詰められました。
私が知る限り、美白の美容液とリップクリームが新商品。



唇うるおいクリームと言うのは前からあったけど、リップクリームはなかった。

唇うるおいクリームって言うのは、ほぼワセリン。ぬるっとチューブから出てきて、それを手に取り唇にぬる。

が、今回はリップクリームだ。



日本製をアピールする文字がwもちろん、これにもワセリンは入ってます。



裏にも日本製との文字がw

ここで、注目。今までは、東京のサンメディコスで作られていた。が!!!今回、大阪の杏コーポレーションで作られている。

ちなみに、唇うるおいクリームはサンメディコスが製造販売源となっています。

塗ってみましたが、荒れる様子はいまのところありません。リップクリームで荒れて以来、ずっと白色ワセリンを使用してきたのですが、なにしろ持ち運びがいまいち。小さいケースに入れていくけど、なんていうか。。。。ね?

それで、唇うるおいクリームを見つけた時は、「やったw」と思ったのです。が、さらに、今回リップクリーム。これはさらによさげです。

しかも、値段が100円。

はしかた化粧品


一応、URL。いつもここで通販してます。

元々は、大丸梅田店でたまたまイベント販売みたいな形で出会いました。化粧水が1本1,000円とか安いものなら300円、500円なんて感じでした。

「試しに1つ買ってみようかな。仮にあわなくても、この値段だし」そう思って買いました。

荒れたりとかまったくなく、値段も安い。これっていいなーって思って通販を始めました。

私は気にいって使ってます。
日本オリーブ株式会社。

ここの製品を主に使っています。



そんなに高くありません。

オリーブが入っているということでなんとなく気にいったのです。昔、オリーブオイルのバージンオイルとか言うのを使ってみたところ、かなりしっとりした記憶があったので。

岡山とか小豆島って確かにオリーブの産地。

岡山の会社の化粧品です。これが結構しっとりするのです。

鍼の先生にも「最近、肌の調子よさそうですね」とか言われました。(ほんまかな?)

シャンプーやリンスも使ってます。ここのかはしかた化粧品のを愛用してます。どちらも、私の肌にはあってるみたいで、肌荒れを起こしませんでした。

しかも、値段もそんなに高くない。ここがいいです。

毎日の化粧品なので、高いと続かないです。

日本オリーブ株式会社

よかったら、見てみてください。って、なんか営業の人みたいだなwww

残念ながら、全然関係ありませんw
口紅はアレルギーで荒れるのがひどいので、メイクで色物と言えばアイシャドーぐらいになってる私です。

もうちょっと口紅が使えればいいんだけどなぁ。。。。顔色が。。。。。



普段は、ベージュからブラウンになるようなグラデーションのアイシャドーを使ってます。

でも、飽きてくるんですよね。

だから、グラデーションの途中にピンクが入るようにしたりもするんですが、それでも飽きてきたときにと思って買いましたw

グリーンとパープル。

メガネのフレームの色も関係してくるので、メガネと相談しつつ。(笑)

どちらも、結構気に入ってます。

パープルの方は、アレルギーが気になったのですが、滅多に使わないせいか今のところ、支障なさそうです。よかった。

最近、色物に関しては高いものは全然買ってません。

使いきれないようになってくるのと、アレルギーの問題があるからです。

チークも頻繁に使うと肌荒れを起こすので、お出かけの時に限ってとかにしてます。

アレルギーは正直怖いです。肌荒れを起こしたら、治るまでに1週間とかかかるので。低刺激のものを使っていても、やっぱり続けるとダメなので、デートの時ぐらいに限定中です。

アイシャドーは色によってはいけるんです。このまま、使える色があってくれればいいんですが、そのうち、ダメになりそうで怖いです。
行動記録暦
06 2018/07 08
S M T W T F S
4 5 7
9 10 11
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 いがり]
[07/07 いがり]
[06/18 いがり]
[06/13 Emi]
[06/10 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]