忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の冷蔵庫は今、漬け物で占領されている。



ジャーン!!!
左は紫(赤大根の一種。)
真ん中は普通のかぶ。
右は紅くるり(赤大根の一種。)
すべて自然の色です。

つか、うちの実家、変な野菜植えすぎやろー。
んで、まだ赤大根とか普通の大根とかかぶとかあるんやけど?!
冷蔵庫に入りきらんのやけど?!

と言うわけで、寒くて料理なんか全くしたくないが、仕方なく毎日、食材消費のためなにかしら作っている。



キャベツと白菜。冷蔵庫にギューギューにつまってるので、キャベツは回鍋肉に、白菜はお味噌汁に。さつまいももあったので、お味噌汁にいれてやったわ!
そして、紅くるりの漬け物。
消費してやる!!!



そして、白菜とかぶのクリーム煮。
紫の漬け物。

まだまだある…。腐らない間になんとかしなければ…( ̄▽ ̄;)

うちの冷蔵庫小さいんだよ?許容範囲超えてるから!リカの胃も限界があるんだよーーーーー。

と言うわけで、紅くるりとかそう言うのをなにに使うか、考えてるところです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鮮やか!
紫、紅くるり、初めて知りました。
すごく鮮やかな色ですね。
お漬物美味しそうだし、きれいに保存されてますね!
紅くるりぐらい赤いと、お料理何が良いのでしょう?
冬は大根が美味しいので、私もよく食べてます☆
いがり 2020/01/23(Thu)21:52:24 編集
なんだかんだと
植えてるみたいです。@実家

紅くるりは、サラダにするか、炊き込みご飯とかポタージュとか作られてるみたいです。
煮物には向かないですねー( ̄▽ ̄;)
【2020/01/24 21:19】
行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]