忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2

 土曜日に予約を入れていました。と言うわけで、前日泊しないと行けない様な場所。しかたなく金曜日にお泊りしましたよ。

 「前回の効果、どんな感じでした?」と言うので、「あんまり効果なかったです」と正直に言いました。(前回の先生と今回の先生は違う先生)すると、先生はにっこりしながら「レベルをもう一つあげましょう!」と言いました。

 前回、ほとんど痛みはなかった。。。。が今回、めっちゃ痛~い!!!と言う感じ。しかも、なんや熱い!!!!しかも、なんか焦げ臭い感じがするぞ!!!げーーーー終わってほっとした。

 「今回は期待してください」自信満々の先生の笑顔。。。。「はい」といったリカ。

 フォトフェイシャルの後は、日焼け厳禁とのことなので、病院で日焼け止めを塗ったりとかしてたの。その時は、まだちょっと黒くなってる部分があるな。。。程度だった。ところが、お買い物をしてるときにデパートの鏡に映った自分を見てハッとした。「やっべー!!!きもすぎーーーーーーーー!!!」いや、大げさではなく本当に、すごいことに。時間をおうごとにすごいことになっていく。。。。おそろしや~

 そんな感じで、リカの顔は今、ひどいです。でも、これが効果なんですよ。黒くなってはがれる。。。。だから、少しの間、このきもい顔で我慢するですよ。。。。

PR
 フォトフェイシャルをついにやってしまいましたー!

 フォトフェイシャルと言うのは、紫外線をカットした美肌に有効な光をあてるものです。しみやそばかすなどに有効です。また、この光をあてることによって、コラーゲンを活性化させることができるようで、細かいしわや毛穴の開きなどにも有効らしいです。

 で、どんなだったのか。。。。。

 なんか聞いた話によると、輪ゴムをひっぱったのがバチンと顔に当たるような刺激がある。。。とのことでした。「こりゃ、結構痛いかもしれない」とか思って覚悟してました。

 お医者さんが一通り説明してくれた後、写真を撮りました。(多分、前後の比較のため。)その後、冷却ジェルを顔に塗りました。私は大学病院の皮膚科(女性外来)でやってもらってるわけなのですが、おでこはできないそうです。光の当て方が難しく、やけどするおそれがあるとか。やっているところもあるけれど、うちではやっておりませんとのこと。それ、知らなかったんですけど。。。確かに、おでこは頭に近くて、産毛も多いだろうし、難しいとは思うけどねぇ。。。。

 出力が高すぎるとやけどのおそれがあることは、知っていたので、どうなることか。。。とは思っていました。でも、やってもらっている間、ほとんど痛くないんですね。まぁ、私が鈍いのもあるかもしれませんが、やっぱり思っていたほどでもない。ただ、そばかすの多い部分にはかなりの刺激がありました。でも、全体的に考えるとほとんど痛みはありませんでした。逆に、今度はそれが心配になりました。つまり、出力が弱すぎて、効果が得られにくいのではないかと。。。。確かに誓約書に「弱くしているので、効果があまりない場合もある」みたいなことが書いてあったし。。。。だ・・大丈夫なのか?!そんな不安がありました。

 先生は、「反応はいいですよ」と言いました。よくわからないけど、とにかくこれから先は絶対に日焼け厳禁とのことでした。

 夜、鏡で見てみたら、部分的に黒くなってます。。。。「あ、これ!!!」と思いました。3,4日したら黒く浮いてくると言うことは聞いてました。その後、とれてくるのだと。。。。。もうこんなのが出てきてるの?って感じですが。

 まぁ、とりあえずどうなるか様子を見ます。
 前にフォトフェイシャルの話をしたと思います。ついに、通うことになりそうです。

 その病院は大学病院で、私の住んでいるところから特急やらなんやらでも4時間はかかるようなところなのです。それで、一度、始発で行ってみて、11時までにつけるかどうか。。。これが問題なので、やってみることにしました。結果は、残念。11時にはつけない。

 で、受付で、色々話をしたところ、「それなら皮膚科に一度行ってみてください」と皮膚科に話をしてくれました。それで、皮膚科に行き、話をしたところ、「遠くからきてくれてるんで」とお医者さんに話をしてくれました。そしたら、なんと診察と!!!

 しかし、私は今回はまさか診察できると思わなかったので保険証を持ってきてませんでした。だから、その旨伝えると、どのくらいかかるとか教えてくれました。今回はフォトフェイシャルはできないので、診察料は2700円だと教えてくれました。そして、診察へ。。。。。

 若い女の先生でした。「広告かテレビを見てやってきたんですか?」「テレビです」「たけしのですね。」「はい」「一回できれいさっぱりと思ってきたのですか?」と聞かれた瞬間「え・・・・???5回ぐらいはフォトフェイシャルは必要ですよね????」と私が聞き返しました。すると先生は「そうです。最近ね、テレビを見て、1回できれいになれると勘違いしてる方が多いんですよ。」って。ああ、なるほど。。。

 フォトフェイシャルについては、リカも調べていたのでだいたいわかります。フォトフェイシャルはレーザーとは違います。やけどとかはしないんです。光をあてて、それによってメラニン色素を破壊、そして皮膚の状態を元に戻す。。。。みたいなことができるんですね。うまく説明になってないかもやけど。まぁ、そんな感じ。だから、これで、そばかすやらしみは消えるんです。それと、エステみたいな効果もあるんですね。肌の艶がよくなるとか。

 保険適用外なのですが、リカの調べたところ、5回でだいたい20万円が相場。1回あたり、3~5万円が相場と言う感じなのですが、ここは、安い。15000円からだそうです。1回15,000~20,000円らしいです。遠いけど、ぼったくりじゃなくて、よかった。

 一応、18日で予約してきたのですが、おばあちゃんが今、入院しているので、その状態によっては、キャンセルもあります。また、どんなになるか報告します。
  このことについて、色々知ってる方、教えてください。また、近畿圏内で良い病院があれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。
行動記録暦
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
[05/06 いがり]
[05/04 いがり]
[05/03 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]