忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ちょっとお守りの交換をしたく、お出かけ。

その時に、従姉とご飯しました。



前にステーキを食べたお店。

従姉に話したら行きたいとのこと。

今回、本日のランチ(豚バラのトマト煮)とステーキをシェアすることにしました。

お腹いっぱい過ぎて死にそうだった。



ジンジャーエールを頼みました。

ジンジャーエール好き。(笑)
PR
朝から洗濯を三回。干す場所が限られてるし、次々と乾いたら取り込んでみたいな。
別にためてるわけじゃない。
毎日、洗濯はしてるの。ただ、土日の晴れた日以外はお布団干せないし、それにキッチンマットとか色々洗濯もしたいし。

洗濯して、掃除して、作りおきのおかず作って。なかなか晴れた日は忙しい。

そう言えばこの間、茄子とピーマンと挽き肉の味噌炒めを作ってみた。

けど、そんなに何回もどんぶりにしてとかちょっと無理だし、ちょこちょこ味を変えてみた。



作ったばかりの時が上の写真。
カラーピーマンを入れると色がきれいだったよ。

下が今日のお昼ご飯。
トマトソースみたいな感じで作ってみた。トマトとの相性も結構良かった。

もう作りおきはなくなりました。
と言うわけでまた別のものを作りました。大豆とこんにゃくの甘辛煮です。
他にも何種類か作っておきたいなー。

でも、もう眠い。(笑)
法事の日の食事会も○会と同じところでした。



内容をちょっと変えたけどほとんど同じでごめんねと言われたけど、こんだけ変えてくれていれば十分じゃない?!

お鍋は豆乳鍋から、冷しゃぶに。

お刺身も鰹のたたきから、普通のお刺身に変わってるし。

茶碗蒸しから焼き魚に変わってるし。

十分だと思う。いつも、気を使って、なにか食べられないものはないかとか気にしてくれるんだよ。ここのお店の人。

いつもどおり、おいしかった!!!

そして、また食べ過ぎてお腹いたくなるのであった。
実は○会を開いてました。

と言うのも、私が別れたり色々でちょっと元気ないので開いてくれた感じ?

○会は通常5人ほどでやってますが、今回は歳少人数の3人で。



いつものことながら、私には多い。けど、頑張って食べた。そしたら、苦しすぎて、夜眠れなかった( ̄▽ ̄;)



フルーツはサービスで出してくれた。

知り合いなので、良くしてくれる。

この○会って、確かに見た目変だ。(笑)

どういう繋がり???って怪しまれそうな感じ。(笑)

そして、実はこの一週間後(今日です!)また、このお店に行くことになるとは…。

お店の人はものすごく気を遣ってくれたようで「すみません。内容は前とちょっと変えましたが、そんなに変わらなくてすみません」と言われたんだけど、全然違ったよ。天ぷらとかは一緒だけど、かなり違ったよ。気を遣ってくれたんだろうなぁ。

そんな感じです。

まだその写真は編集してないので、また今度!
一人ランチ。

検診は受けられる時に受けないとね。去年は逃してしまったし。今年は無料の年だったので、行ってきました。

その後、どこで食べようか迷ったけど、病院の周辺のお店を探したら、前に同僚が行っていたお店を発見。食べてきたよー。



何種類もあるけど、お肉にした!

なんか、元気でますよーに!って。まー、色々考えてたら、涙出てきたけど( ̄▽ ̄;)まだまだ時間が足りないよなー。

そしたら、1冊の本に出会った。
忘れるのがいいけど、忘れられないなら、無理することもないと。ただし、期間限定にしなさいと。

今無理にってことはないのかと思えば、少し気が楽になった!確かに、いつまでもはあかんと思う。けど、今無理矢理に忘れることもないかと。

すぐには無理だよなー。仕方ない。でも、頑張る!明日は仕事だし。がんばろー!
<< 前のページ 次のページ >>
行動記録暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]