忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

従姉にこの間からのことを話そうと思って、話があると言ったところ、ランチに連れていってくれた。



何ヵ月かぶりにこのお店に来たなー。

従姉は茄子のボロネーゼ、私はカルボナーラ。

メインはイベリコ豚!!イベリコ豚はおいしかった。

従姉は私が「結婚することになった!」みたいな報告かと思っていたらしいが、その逆だったので、なんかちょっと焦ったっぽい。

でも、後から色々話してると、従姉の方がストレスかかってるなーって感じだった。考えたら、私は彼がいて、彼が支えてくれてたわけで。ストレスもだいぶ分散してたんだな。

「色々愚痴ってしまってごめん」と言われたが、もっと前からちゃんと聞いてやれば良かったのかもしれない。前は話さなかったんだ。多分、話せなかったみたいだ。「今は話せるだけましになった」と言うけど、例えそうだとしても、まだその辛さがとれてないんだと思う。

基本的には、優しいし、いい人なのですよ。彼女は。私みたいに感情的になることもあまりない。

私たちに共通するのは仕事があんまりってとこか。。。
PR
アイス特集です。

いや、ただ単にアイスをたくさんもらったり、気に入ったのがあったので、写真がたくさんあるだけです。(笑)



私が一番気に入ってるのは、左上のアイス。
ロッテの商品。果実のふんわりアイスケーキサンド。これ、めちゃくちゃおいしい!ファミマに一時期たくさんおいてあって、買いまくってましたが、なくなってしまいました。販売はされてるみたいだけど、この近くにはなさそう。悲しい。

右上は、ソフトクリームみたいなのがカップの中に入ってましたね。

真中から下はすべてハーゲンダッツ。
ストロベリーのとか季節限定のとか。すべて貰い物です。

なんかしんどくてへばってる時でもアイスなら食べられるので、ちょっとストックしてます。
コンビニには誘惑が多いです。

やばい。



最近はフラッペをよく買ってます。

上のがピーチ、下のはグレープ。

個人的にはピーチかな!!

ついでにマカロンの長いやつ。

いつものおやつです。
この間、大阪で見てきた展示、江戸の戯画のグッズです。



と言うか金魚づくしのグッズですけどね。(笑)

図録、チケットいれ、マグネット、便箋、はがき。

他には図録にトートバッグをつけると少しお得なセットみたいなのがあり、トートバッグも。(笑)

金魚づくし好きです。ユーモラス。ゆるキャラみたいな金魚にかえる。なんか見てるとゆるっとします。(笑)

長いこと仲良くしてくれてる方のブログは、ほぼ毎日の更新でしたが、今後お勉強のため、しばらく不定期更新になるそうです。仕事のためのお勉強なんですって。すごいなぁ。私なんか今の仕事だけで、アップアップだよー。

もちろんだけど、みんな時と共に変わっていく。なーんにも変わらないのは私だけかぁみたいな取り残されたような気持ちにたまになる。

まあ、自分も頑張れば良いだけなんだけどねー。なんなんだろうなー?この気持ちは。たまにむなしいんだよなぁ。
ハーバリウム好き止まってません。( ̄▽ ̄;)



見た目に涼しげなハーバリウムがほしいと思い、青のハーバリウムを2本購入。

円柱、四角柱の2本です。

ただ、他のと並べて置こうとするとなんか色合い的にダメみたいですね(笑)

独立させるのが一番きれいかも。

仕事も忙しくてたまらんなーって中、本当にハーバリウム見てると和む。

殺伐としてた気持ちが少し違ってくる。ハーバリウムって1年~1年半ぐらいが限度らしいです。すごくはかない。そんな気持ちになる。

はかないって、きれいなのかもしれない。
<< 前のページ 次のページ >>
行動記録暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]