忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1255]  [1254]  [1253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋にきてます。
土曜日にやってきました!

名駅で彼と待ち合わせして、まずはご飯。お豆腐のお店にって話してたけど、とてもじゃないけど、待ってたら映画に間に合わない!

そんなわけで、すぐに入れると言うインド料理のお店に入りました。



お値段は安いけど、結構ボリュームあり!
しかし、辛い!私みたいな辛いものが苦手な人にはかなり辛いと言う結果でした(笑)
多分、ラッシー飲みながら食べたら良かったんだなと思いました。

その後は映画「海難1890」を見にピカデリーに。名駅から2分ぐらい。小さな劇場だけど、きれいなところでした。

海難1890は、1890年にオスマントルコの軍艦エルトゥールル号が和歌山県串本町大島沖で嵐にあい、遭難したことから始まります。
600ほどいた乗組員のうち、69人しか助からなかったのです。それほどの大惨事でした。
しかし、嵐の中、大島の人はみんなで必死にトルコの人を助けます。少ない食糧もみんな提供して、助けようとします。
助かった人たちはみんな元気になって、トルコに帰っていきました。
それから、95年たった後、イランイラク戦争により、日本人はイランに取り残されます。日本から救援の飛行機が飛ばなかったのです。しかし、その時、トルコの人たちが、飛行機を飛ばしてくれ、日本人を優先して助けてくれたのです。
時を超えて、お互いを助けていく、そんな真心が受け継がれていると言う話でした。

正直な話、人もあまりいないんだろうと思っていたけど、結構入ってた!!
隣の人とかは途中から泣きっぱなしだったみたいでした。最後の方は他の人も泣いていて。
映画の最後に大統領が出てきたのにもビックリしたけど!だって、映画が終わってからでてきたもん。

デートには向かない映画だったかもしれませんが、若い方でカップルできてる人もいました。
まだやってますので、良ければ見に行ってください。

その後、少しお買い物をして、ご飯を食べました。焼き肉です。久しぶりにこのお店。



ここのお店、すごい。
焼き肉を焼いても煙が横からサササーっと吸われていく!!!美味しい!
彼も大満足!!!
二人で食べまくり。

楽しい1日でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良い休日を♪
名古屋にいるんですね~♪
美味しいものたくさんあるところなので、
いっぱい食べてこれるといいですね。

この前お話ししてた映画ですね。
なかなか映画館には行けないけど、内容はとても
気になります。
私は明日、スターウォーズです!
いがり 2015/12/28(Mon)21:34:44 編集
明日、帰ります
すごく寒いです。名古屋。
でも、晴れててよかった!

なんか楽しかったです。来て良かった。

スターウォーズみてきてくださいね!
【2015/12/28 21:53】
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]