忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[294]  [293]  [289]  [288]  [287]  [285]  [283]  [282]  [280]  [279]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はおねーさん(姉妹ではありませんwおねーさんと呼んでるお友達です。w)と映画に行く約束をしてました。

 映画を見る前に、腹ごしらえ。。。。ってことでランチに。「どこに行きたい?」と聞かれたので、「リカね、フランス料理がいい」と言うと「それってどこ?」「多分、○○のあたり。前に行ったことあるよ」「じゃあ、ナビよろしく」「ぇ?!わかるかなー」こんな感じでランチに。

 ブーン・・・・「あ!あった!通り過ぎた!」「えええええええええ」こんな感じで到着。

 「んー。どれする?」「1,500円のか2,000円のにしよ。でも、パスタランチはやめとこ。だって、この間のイタリアンとかわらへんやん」と二人とも1,500円のランチに。基本的に、ここは1,500円のランチでも内容は選べるのです。と言うわけで、リカとおねーさんは一緒のランチだけど、内容はまったく違うものになりましたw

904b4307.jpeg







 前菜。リカは、うずらのもも肉のコンフィ???とか言うもの。はっきり言って意味もわからず頼んでいるリカでしたwwwでも、鶏肉なら多分、大丈夫と思ってwおねーさんは、サーモンのを頼んでました。

84d0534a.jpeg







 前に来たときには、店長さんしかいなくて、きりきり舞いしてたのに、今日は若いお兄さんと店長さんの奥さん???って感じの人がいました。若いお兄さんが料理を運んできてくれます。意外と愛想のいいお兄ちゃんでした。

bfefd044.jpeg







 野菜たっぷりのスープ。これ、かなり具がたくさんwww結構、こう言うの好きかもおねーさんは、コーンポタージュのようなものを頼んでました。なんかおねーさんのは、普通のコーンポタージュより白くて珍しい感じがしたよ。おねーさんは美味しいって言うてました。

c58525f3.jpeg







 メインは豚さん。メインだけは、選べない。これだったわけです。これ、結構美味しかったよ。

DSC00176.JPG







 マンゴープリン。これは、おねーさんもマンゴープリンを選んでた。リカは本当はクレームブリュレが良かったの。でも、もう品切れだって。。。。お店は11時半からで、11時45分頃ついたのにおねーさんはこれも美味しいと言っていたけど、リカはちょっと。。。。だった。マンゴープリンって言うよりなんかヨーグルト味みたいなすっぱさがあって。ちなみに、さくらんぼみたいなのはチーズで作ってるんだって。若いお兄ちゃんがニコニコしながら説明してくれたよ。

 このあたりで、「やばああああああああああああい」映画の時間が来てしまっている。。。。って感じだったの。でも、おねーさんは、「いいやん。ここ気に入ったし。満足」だってw

6d7e9532.jpeg







 食後のお茶も色んな種類があるのです。おねーさんはコーヒーが好きなのでコーヒーにしたんだけど、リカは迷う。。。。wwww紅茶の種類が結構あるの。ハーブティーとかフレーバーティーもあるの。リカは、今日は久しぶりにフレーバーティにしてみたショコラベリーいいにおいがしたwwwお兄さんが、「お砂糖を入れてみてください。甘い香りがさらに良くなりますから」って言ってくれたので、お砂糖を入れて飲みましたwww

 さて、映画はやっぱり始まって10分ほど経っていたので、最初の方が見られず。。。。残念。でも、すっごく面白かった。見たのは、「ザマジックアワー」です。

 映画は面白かったし、ご飯は美味しかったしと大満足のお姉さん。お買い物をしてから、お茶をしました。

5df71508.jpeg







 これ、フルーツタルトなんだけど、なんかタルトっぽくなかった。美味しかったけど。

 こんな感じで、今日は一日過ごしました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初コメですw
あまりにもおぃしそぅだったので
つぃ寄ってしまぃましたw(汗
とても楽しめたょぅで良かったですねw

通りすがりですがお邪魔しましたw(^∀^)ノシ
アリス URL 2008/06/21(Sat)20:44:30 編集
いらっしゃいませ♪
はいw楽しかったですよw
料理も美味しかったしw

アリスさん、よかったらまた来てくださいねw
【2008/06/21 20:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]