忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチの後、二人で色んなお店を見て回りました。

私はお箸屋さんで、箸置きを買いました。

最近は雑貨とか見るのも楽しくて。彼と二人で見てました。残念ながら、私の目的のテツタマゴなるものは見つからず。黒豆を煮たいのに。それから、ランチョンマットも少しいいのがあれば買おうかと思ったけど、見つからないね。ナプキンは見つかるのに。

歩き回って疲れたので、お茶でも…ってなったけど、すごい人が多くて、一時間ほど待った。



でっかいタルト。彼はホワイトチョコレートのケーキ。大きすぎたな(笑)

ここでは、ビールとか飲んでないですよ(笑)普通にお茶。(笑)ティーソーダとかです!

その後、お土産を買いに行きました。そして、荷物を送ってもらうことにして、帰りは少し軽いものを食べて帰ることにしました。



初めて普通にお蕎麦屋さんに入った。

うどん屋にはいくけど、蕎麦屋は初めて。(理由は、やはり蕎麦が苦手なため。)うん。やっぱり、半分くらいで彼に食べてもらった( ̄▽ ̄;)食べれそうな気がしたんだけどなー。天ぷらは美味しかった!

この日はすごく早く帰った。明日から、彼は仕事だから。私は有給休暇をとってるけど、彼はお仕事だからね。

楽しい時間はすぐに過ぎてしまう。次はいつ会えるかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそうなものいっぱい!
毎日美味しそうな写真いっぱいで、拡大して
本文と見比べてました(笑)
ニョッキは少しお餅みたいな感じだから、餡と合うかもですね!
ホワイトチョコのケーキ、美味しそう~。

私も実は、以前はお蕎麦が苦手でした。
うどん派だったのだけど、だんだん好きになってきて
今はお蕎麦のほうが好きかもです。
(お蕎麦のほうが、美味しいものとそうでないものの
差が違いありますが・・・)
素麺は嫌いだったけど、今は大好き。
明日は、年越し蕎麦です♪
そういえば、関西の方は年越し蕎麦食べますか?
いがり 2016/12/30(Fri)21:49:02 編集
美味しかったです。
名古屋で彼と過ごした日はなんの悩みもなく、楽しく過ごせました。
疲れてくると、なんとなく微妙になってしまうのですが…
それは私のいたらなさとかですね。( ̄▽ ̄;)

関西全体ではわからないのですが、私の家では年越蕎麦を食べる習慣はありませんでした。
大晦日はお寿司と決まってました。
大晦日は忙しいので、お寿司をとっていただけのようですが。(笑)
【2016/12/31 16:45】
今年もありがとうございました☆
年越し蕎麦、リカさんのお家では食べる習慣がなかったんですね。
大晦日にお寿司!
年越し蕎麦も、年末の忙しい時期に短時間で食べられるからと
広まったそうです。
夜はお鍋なので、年越し蕎麦はお昼に食べました。
でも、お寿司もいいな~(笑)

今年も色々ありがとうございました。
2017年も、リカさんにとって良い一年になりますように!
来年も、よろしくお願いします☆
いがり 2016/12/31(Sat)17:51:44 編集
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

そうなんです。
年越蕎麦食べる習慣はなかったです。
年越蕎麦にはそんな謂れがあるんですね。
今日はお節ですか?

この一年が楽しい一年となりますように!
【2017/01/01 08:02】
行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]