忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々にスレンダー美女の冬山先輩に会いました。って、2ヶ月ぶりぐらい???まぁ、私たちの中では今回は割りと頻繁に会ってる部類です。(たいていは6ヶ月に1回とかひどいと1~2年に1回のペースになります)

 どこに食べに行くかで迷ったのですが、今回はリカのお気に入りの店に。

DSC00743.JPG







 前もって予約しておかないと席がありません割と人気のお店です。

DSC00744.JPG







 お刺身。タチイカ、ハルイロ、カツオの3種類。カツオはおいしかった。久々にいいカツオを食べました。

DSC00745.JPG







 ひおうぎ貝のお鍋。ひおうぎ貝ってホタテみたいな感じだなーって思った。

DSC00746.JPG







 上が、お寿司。なんだろ?サバ???左はお魚の卵。これは粒子も白子もおいしかったアンコウのキモが時期によっては出るんだけど、それも好き。右は竹の子。

DSC00747.JPG







 てんぷら。結構たくさんのってあるので、お腹いっぱいです。奥のほうに見えてるお漬物は結構おいしいです。

DSC00750.JPG







 茶碗蒸し。他に、お味噌汁と白いご飯がつきます。

DSC00749.JPG







 リカがゆっくりご飯を食べていると、「サービスです」と運ばれてきたスイカ。いつも、サービスでフルーツをつけてくれます。(実は、知り合いとか言うやつなのですよ。)

DSC00751.JPG









 アイス。フルーツビネガーがかかっています。ちょっとその部分がすっぱい。

 先輩と話をしたりしてたんだけど、そのうち、お客さんが来そうだったので、また別の店にうつることにしました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スイカ!
和食のお店、いいですね。
もうスイカの季節なんですね~。
今日は関東地方は、真夏の暑さでした!

お鍋も美味しそうです。
私も今日、知人宅で天ぷらを頂いてきました☆
いがり URL 2009/05/23(Sat)22:12:13 編集
はいw
そろそろスイカですねw
うちの食卓にも並んでますwww
(朝ごはんに!)

ここの料理は結構おいしいです。
写真がいつも適当すぎてあまりそうは見えないかもしれませんがwww
【2009/05/31 15:08】
おぉ!
ひおうぎ貝じゃないですか。
私の実家でもよくとれるんですよね。
バーベキューなんかに登場したりします。
美味しいです。
貝がらの色が綺麗なんですよね。
あさひ URL 2009/05/23(Sat)23:03:15 編集
そうなんですねw
確かに貝殻の色がきれいですよねwww
前にいくつかもらって並べたことがありますwww
きれいでしたwwww

BBQなんかにも使われるんですねーw
知りませんでしたw
【2009/05/31 15:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< とりあえず HOME 本当は >>
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]