忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698
武士の家計簿を見てきました。

田舎ってところはいやですねー。12月からやってる映画が2月になるまで見られない。しかも、おそらくはそんな派手な映画でもないので、人の入りが少ないだろうから1週間もすれば打ち切られるだろう。。。。という予測のもと、今日からスタートしたのでさっそくいってきました。(って言っても、エステで出かけないといけなかったので、ついでだけどね)

DSC01914.JPG










チラシと新聞。北国新聞って書いてた。置いてあったので、もらってきた。そういや、金沢に行った時に北國銀行ってあったような気がする。

結構面白かった。地味だけど、笑えるところもあるし。

私は個人的には面白かった。なんか一揆?かなんか起こる場面があって「ひもじいわいやー」ってやってるとこ。次の言葉がなんか忘れちゃったんだけど、「○○わいやー(完璧忘れた)」ってやってて、「あれ?『わいやー』ってこんな感じで使うの???」ってのがあって、気になった。

この一揆の首謀者は処刑された。この時代はそうなんだよなー。なんで?なんで?なんで?っていつも思っちゃう。みんなのリーダーの人で、訴えを起こすと、処刑されるんだよね。たいてい死罪だったと思うし。なんかそれはちょっと暗くなっちゃった。

まぁまぁ、色々あるわけですが、面白い映画でした。

が・・・隣のおばさんたち。ずっと喋りっぱなし。うるさいうるさい。横のおねーさん、携帯電話鳴り捲り。前の女の子、携帯の光がまぶしすぎ。こんな状態。ほんま、そう言うのってマナー守って欲しいよね。迷惑かけるなよなーとか思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
映画
境雅人さん、仲間由紀恵さんが出演してる映画でしたよね。
テレビで特集してるとき、チラっと見ました。
面白かったんですね。

映画、最近全然見ていません~。
面白い映画、見にいきたいです!
いがり 2011/02/05(Sat)21:42:09 編集
結構面白かったですよ
笑える場面もあるし。
大笑いするわけじゃないけど、
ちょっと面白いなみたいなところがw

映画はたまにしか見ていません。
なにしろ、田舎ですからね^^;
一番近い映画館が、車で1時間の場所ですから!!!(爆笑)
【2011/02/06 18:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/19 いがり]
[11/18 いがり]
[11/17 いがり]
[11/16 いがり]
[11/14 いがり]
最新記事
(11/19)
(11/18)
C3
(11/17)
(11/16)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]