忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまの唯一の習い事にして、まったく身についていない習い事!!!

それがパン教室です。

いいんです。単なる交流会ですから。

まずは、5月に作ったものです。



ピタとわらびもち。

何その組み合わせ?!って感じですが、とりあえずそういう組み合わせになっていたので作ってみました。

さすがに中級になってくると微妙に難しいです。何てことなさそうに見えて、ひそかに難しい。とか思ってるのは私だけかもしれませんがwwww

わらび餅は、混ぜ混ぜするのが大変でした。

次は、すっごく忘れてました状態の2月のカレーパンとかです。



カレーパンとマーブルケーキです。

個人的にはカレーパンみたいな調理パン大好きなので、喜んでましたw丸いのより楕円形の方が破裂しにくくて作りやすかったです。

マーブルケーキはうまくいくかなーって心配したけど、切り口からしっかりマーブルでしたw



最後は3月のイングリッシュマフィンとかりんとう。

これもなぜこの組み合わせ???ですがw

次は、7月です。6月はみんなの予定が合わなくて。7月の末に行くことになりましたw

交流会、頑張りますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パンづくり
ピタって、うまく中を空洞にするのとか
結構大変な感じがします。
マフィンとかも、シンプルながら作るの難しいんでしょうね。

わらびもちとか、かりんとうとか、組み合わせが面白いです。

パン&デザート作りも楽しそうだけど、
試食ができるのがいいなあ♪
いがり 2014/06/15(Sun)22:26:34 編集
そうなんです
力を入れてのばしすぎるとぺたんこになるらしいです。
微妙にぺたんしてましたwwww
が、なんとか空洞確保wwww
そんな程度ですw

微妙に難しいことが多くなってきてます。
私には、ただの交流会ですwwww

焼きたてを試食するのはおいしいのでうれしいです。
【2014/06/16 19:14】
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]