忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとガラスの耐熱容器が欲しかったんです。
理由は、ガラスの方がプラスチックより、洗ったとき洗いやすい。プラスチックだとぬるぬるしやすいけど、ガラスだと洗いやすいのです。

後、熱湯消毒もできます。

プラスチックだと、臭いがついてしまうことも多く、悩みの種でした。



iwakiと言うメーカーの耐熱容器を購入。

ふたもピンクで可愛い!!!

早速作りおきとかしてしまいました。(笑)


大きさはこんな感じで、全部で7つあります。小さいのが4つ、長細いのが2つ、大きいのが1つです。

作りおきの内容は、あげと小松菜の煮浸し、小松菜とにんじんのナムル、大豆とかつお節のいったもの…って、感じで簡単なものばかりですが、お弁当の副菜として活躍してくれそうです。

とりあえず、作っておくとそれを他のものに変身させつつ、食べていけるのでいいかなと。例えばナムルは、卵とじとかにしてもいいなとか、ココット皿にいれて、上からチーズいれて、焼いてもいいかなとか。

そんな程度ですが。(笑)

今日は、1日しんどかった。朝から草刈りのボランティア。家に帰ってきたら疲れちゃって。結局、普通の掃除とエアコンのフィルターの掃除をしただけ。昨日と前の週でカーテンはしっかり洗ったので、とりあえずそれなりかな。

風邪と貧血のせいで、ずっと頭痛が続いています。寝てたいけど、貧乏性なんでしょうね。(笑)なんかしてないと損した気分になって。(笑)

大安吉日にしめ縄を買うのがいいとかスーパーに書いてあったのをみて、気分悪いとか思いつつも買いに行ってしまったり(笑)

年末は忙しいな。けど、これで作りおきが楽しくなるわぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
耐熱ガラス
耐熱ガラスの保存容器、いいですね。
ジップロックコンテナを愛用してますが、
やっぱり臭いがつきます・・・。
フタもガラス製なんですか?

風邪と貧血と頭痛、お大事に。
気忙しい季節なので、無理しないでくださいね。
いがり 2016/12/12(Mon)21:46:11 編集
ありがとうございます
なんだかんだで調子は悪いですがなんとかやってます。

耐熱容器のふたはかなり硬いプラスチックです。
臭いがつくこともほとんどなさそうな感じです。
なかなか大きさもいい感じで考えられてるみたいで、使いやすいです。
冷蔵庫に入れるときが、整理しやすいです。
【2016/12/14 07:06】
<< ばばぁシリーズ HOME 実は >>
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]