忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いのに暑い奈良へ・・・。

いや、ほんまに暑かった・・・。やばいくらい暑かったです。

ホテルの部屋。入った瞬間にもわーん。普通に34度とか温度計表示出てたし!!部屋の中でこれかい!!!とか思って、クーラーを25度でつけて冷やしましたけど。。。。。(冷えたら28度に戻しました。)

ま、そんな中、興福寺へ。

P7131531.JPG







実は、道に迷った。できるだけ、歩きたくない。暑すぎる。でも、道に迷う。最悪。仕方なく、町の人に道を聞く。。。。と言う感じの始まり。

P7131533.JPG










狙いは、阿修羅像。よく歴史の教科書でみたような阿修羅像。妹が見たがってる阿修羅像。

P7131535.JPG








とりあえず、共通券買わなきゃ。。。。掃除をしているお姉さんにどこで買えばいいのか聞いて、そちらの方へ。

P7131537.JPG








奈良と言えば鹿。興福寺にもいましたよ。

P7131539.JPG








こんなところにも鹿が!!!!

まぁ、そんな感じで無事、お参りを済ませ、宝物館で阿修羅像などの仏像を拝観してきました。

阿修羅像は、やっぱり美しいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鹿~♪
暑い奈良からおかえりなさい!
お疲れさまでしたー。

鹿の画像で、「鹿男あをによし」を思い出しました。
角が立派ですね!

阿修羅像は、修学旅行で拝見して、一目惚れしそうになりました。
凛々しいですよね☆
いがり 2013/07/16(Tue)22:07:00 編集
阿修羅像
もしかすると、違う阿修羅像かもしれませんね。
私が見たのは、少年のような体躯の繊細な感じの阿修羅像なんです。
ちょっと悩ましい感じの顔をしたものです。
それとも、感じ方の違いかな?

鹿はいたるところにいました。
そして・・・鹿のフンがいたるところに^^;
【2013/07/16 22:28】
行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]