忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく日光東照宮は広い。



歩き回って、足に豆ができたよー。( ̄▽ ̄;)

鳴龍のところは良かったなぁ。

近くに行かないと鈴のような音が聞こえないの。

拍子木(って言うのかな?)を持って、叩くと龍から鈴のような音が聞こえるの。

立ち位置が少し遠くなったりすると、鈴のような音は聞こえなくなるの。

ちなみに日光東照宮の鳴龍のところはお寺。それ以外は、神社。私はなんか勘違いで全部お寺と思ってたの。( ̄▽ ̄;)

見た感じなんとなくお寺っぽいんだよねー。

とにかく、溢れんばかりの人!!すごかった。さすが観光地だ。



ちなみに色んな動物シリーズ。

見ざる言わざる聞かざるもいます。

1日ではなかなか回りにくいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日光
日光は、関東地域の小学校の修学旅行の定番でした。
(今はわからないけど)
でも転勤族だったので、ちょうど日光には行けなくて
大人になった今でも行ったことがないんですよ~。
近いのにね。

東照宮、結構山の中(?)なのですね。
お天気がよくて爽やかな日だったら、気持ちよさそうです。
いがり 2016/05/07(Sat)21:42:16 編集
らしいですね!
関東方面の修学旅行は日光と、東京や千葉の人も言うてました!
私は関西方面なので、まったく日光とか行ったことがありませんでした。
どんなとこか、興味津々でした!
いがりさんは、修学旅行に行けなかったのですか?それとも別の学校で違うところに行ったのですか?

東照宮は山に登っていきます!
そこそこ登らないといけないのですが、奥の院???みたいなところは割と階段を上っていかないと行けないようでした。(もちろん、のぼってみた!)
【2016/05/08 13:02】
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]