忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら、旅日記。

7月の3連休は愛知及び三重へ。

前から気になってた安土城にいくことにした。といっても、これはテーマパーク。ちょんまげワールド(安土桃山文化村)。しかし・・・人が少ない。しかも、私たちは3時ごろについてしまい、あんまり時間はなかった。。。。。

DSC02656.JPG










伊勢の方から鳥羽の方へ行くときに必ず見える安土城。気になって仕方ない。金ぴかだしwwww

DSC02657.JPG








入り口ですw全然、人がいない。。。。。

DSC02658.JPG








中に入ると金の像が。。。。。

DSC02659.JPG










なんと菅原道真・・・・あれ?安土桃山文化村じゃなかったっけ????

DSC02660.JPG










兵士が上からのぞいてます。

DSC02661.JPG








説明書きによると遊郭らしかった。花魁はその時はいなかった。

DSC02663.JPG








町の様子。。。。人がいない。。。。。

DSC02662.JPG










これ、実はエレベーター。これで、上まで上がります。

DSC02664.JPG








DSC02666.JPG










とにかく、ほとんど人がいない。まぁ、忍者や町人(この人たちはスタッフです)が多少いた。

DSC02667.JPG








忍者の展示を見てみた。これ、みずぐもとか言う水の上で浮かぶための道具。

DSC02668.JPG










手裏剣がいっぱいあった。他にもまきびしとかくないもあったよ。

DSC02670.JPG










さて、安土城を目指すか!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]