忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は、ちょっとお隣の家に遊びに行っておりましたので、更新を怠けました。フフフ。


 と言うわけで、今日は初体験の話ですが、なにが初体験じゃーって感じですが、あれですよ。

「マカロン」


 とりあえず、マカロン初体験でございます。


 女の子のブログに行けば、マカロンに当たるってぐらい、マカロンの記事をよく見かける。けど、リカ、食べたことない。。。。おいしいのか?!と言うわけで、ヴィタメールで買ってみた。(6個入り)

a6faa5a4.jpeg







 見た目は可愛い。リボンがついてるせいか?!

f88b1b61.jpeg







 丸いのが6つ。。。。。

a6e03d1b.jpeg










 よし!食べるぞ!!ガブリ☆


 感想。この中に1つだけさっくりしたのがありました。他のは、ちょっとしんなり???感触としては、八橋かなー。噛み砕いたときのもっちりかんみたいな???嫌いではない。でも、中に入ってるクリームが問題だな。すっぱいのきらーい(´;ェ;`)ウゥ・・・
PR
 最近、帰ってくるとだるくて。。。。とか一応言い訳しておいて、お菓子の話題w

edf7f631.jpeg







 仕事に行くとこんなのが机の上におかれてあることがあります。九州ってスイートポテト有名なんでしょうか???とりあえず、スイートポテトの大好きなリカは、モフモフ食べちゃいましたwwww

b5c84fc3.jpeg







 先日、このような箱が届きました。

DSC00374.JPG







 中身はラスク♪今、食べてるところですwリカが買いたかったのにわからなくなって買えなかったといったので、仙台のリカさんが送ってくれたのですwおいしいですよ。ありがとうございました♪
 せっかく買ったのに忘れていた。と言うことで、さっさと解凍して食べようってことに。

70d5d5a5.jpeg







 小さなザッハトルテ。個人的には、これでもやっぱり多いと言うわけで、みんなに「食べない???」って聞いたんだけど、誰も食べないって。仕方なく一人で食べることに。。。。。

 ちょっとやっぱり多いわ。いくら小さいとはいえ・・・・個人的に多すぎる。

 お味は。。。。うーん。微妙。ちょっと好みとは言いがたい。が、上についてるミルクチョコは結構好みでしたwwww
 週末は今回は本当にのんびりとしていました。なんだか、最近疲れきってました。

 今日は、アイロンをかけたりしながら、明日からどれを着て行こうかなとか考えたりしてました。考えると言っても、結構適当なパターンが多いのですが。wwwwそんなおしゃれな職場ではありません。

 お茶にでもしようかなーと思っていたら、思わぬお客さんが来てしまい、4時ごろまで色々していたので、お茶も入れられず。。。。4時ごろからやっとティータイムです。

DSC00140.JPG







 相変わらず、色が出てないような紅茶。でも、これ色がでないみたい。ちゃんといい香りもするし、味もあるの。だけど、こんな色なの。今日のおやつは、チョコリッチですwこのお菓子はリカのすごくお気に入りなのですよ。

DSC00086.JPG









 そう言えば、この間、こんなの食べました。これは結構美味しかったです。大人のチョコみたいな感じなのに、リカの好みってことは。。。。甘いです
 リカは甘いものが好きってのはリカの周りでは有名みたいです。(いや、結構なんでもお菓子は食べる方だと思うんだけど、特に甘いものが好きって言われているみたいです。)

DSC00087.JPG







 なんでかこんなのをもらいました。てか、でっかいからちょっと食べるの大変。甘いものは小さいと美味しいと感じるけど、大きすぎるとだんだんしんどくなりますね

DSC00094.JPG









 これは妹がくれました。妹の大好きなバニラティーらしいですよ。お姉ちゃんから言わせてもらいますと。。。。普通にミルクティーの方が好きかも。。。。wwwww

 こうして、みんなに餌付けされているリカです。。。。。
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]