忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 色々あって、落ち込むことが多く、正直しんどくなってきている。

なんとなく、こんな時にはせめておいしいものを食べて過ごしたいな・・・みんなで楽しみを作りたいな・・・と思って出かけた。

1,500円のランチ。こんなんだけど、それなりに楽しい。その月ごとでメインが変わり、その日ごとでスープが違ってくる。

DSC01431.JPG







前菜はいつもどおり4種類から選ぶ。父と母はスモークサーモンを選んだ。父はこれをサラダだと思ったらしく、「とまとたまねぎ(トマト&オニオンと言うファミレスのことを言ってる)より野菜が少ないなー」とぼそっと言った。父は青虫並に野菜が大好き。ちなみに、トマオニではいつも4人前とかのサラダを注文して、店員が人数分の取り皿を持ってきてくれても「なんで、こんなに皿を持ってきてくれたんやろ?」と不思議そうに言い、一人で食べまくるという・・・・(苦笑)おにぎりとサラダが大好きな父です。

DSC01432.JPG







私と妹が選んだ鶉のもも肉のコンフィ。温かくて皮の部分とかがパリパリしておいしい。いつも、私はこれを選んでる。

DSC01433.JPG










スープは私は本日のスープということで、ソラマメのポタージュ。他の3人は野菜たっぷりのスープを選択。父は「野菜がいっぱい」と喜んでました。

DSC01434.JPG








メインの料理。豚肉のコトコト煮た料理だそうです。周りについてる粒々はフランス製のマスタード。シェフがわざわざ説明に来てくれて、「これは、フランス製のマスタードです。辛くないですので、つけてみてください。つけると風味がでていいです」というようなことを言ってくれた。みんなでマスタードを付けてみたら、本当に辛くなかった。この中に、かぶらが入っていた。父はそれを食べた後、「なんかラッキョみたいなのがおいしかったなー」と喜んでいた。。。。。ラッキョちゃうちゅーねん!!!おいしいものがお腹に入れば、なんでもいい父だった。。。。

DSC01435.JPG








デザートは、ヨーグルトと金柑のソルベというのを私が選択。父と母は「読んでもなにかわからない」と言うので、「クレームブリュレにしたら?プリンみたいな感じのものやし」と言うとそれにしていた。妹はマンゴーのムース。

その後、お茶が出てきた。父はアールグレイのアイスティ、母はアイスコーヒー、妹はオレンジジュース、私はアイスワインティ。(ただし、私のはアイスワインティとなっていたけど、ホットでしたwww)すると、またしても父がアールグレイを飲んで「強烈にうまい!」とまぁ、それはいいんですが、ストローを突き刺してくれてたのにそれをとってしまって直接がぶがぶ飲み始めたの。でも、氷ばっかりが口に入ってきたみたいで・・・・「お父さん、そんなになるから、ストローがあるんでしょ。ストローを使いなさい」と私が言うと、「強烈にうまいから、一気に飲みたかったんや」と

まぁ、何でもいいですが・・・・(^^;)

そんな感じでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しいもの!
落ち込むことが多いんですね・・・。
色々大変なこともあると思いますが、ご家族揃って
美味しいもの食べにいけるのは素敵です。

お父さん、イイですね!
とっても楽しく読ませて頂きました。
野菜が大好きなんですね。
とても健康的だと思います。
アイスティ一気に飲みたいときは、氷とストローが
邪魔かもしれません!

美味しいものたくさん食べて、元気が出ますように!!
いがり URL 2010/05/25(Tue)23:55:57 編集
そうですね
最近、落ち込むことがやたらと多いです。

お父さんはちょっとマヌケと言うかあほと言うかで^^;
ぉぃぉぃと時々思います。
【2010/05/26 19:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 食堂かたつむり HOME Lisa >>
行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]