忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[499]  [496]  [498]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々日本の話題。

 退屈しのぎに買った本が2冊。作家名は唯川恵(ゆいかわけい)。本屋に行けば、この人の本が並んでいるけど、買ったこともなかったし、面白いかどうかもわからないまま、なんとなく買ってみた。

①息がとまるほど/唯川恵
②不運な女神/唯川恵

両方とも短編。短編ならサクサクと読めるかな・・・なんて適当に考えていた。

最初に読んだのは、『息がとまるほど』の方。この本を最初に本屋で手にとったと言うのと、もう一つは不運な女神と言う本よりは内容が明るいかな?と思ったから。

ところが・・・微妙だった。なんだか、不運なんじゃないの???って感じるような。。。。じゃあ、不運な女神と言うのはもっと不運なの???みたいな。なんとなしに、憂鬱になった。

次の日、『不運な女神』を読み始めた。ぅん・・・確かに不運かも???でも、内容的には、ある意味明るい?ある意味、まだ希望がある???

個人的には、不運な女神の方の短編でいくつか気に入ったのがありました。


ちなみにですが、最近、どんな本を読んでもある程度面白いような気がしてます。今、読んでる本も、普通なら多分読まなかったと思う。。。でも、なんか暇つぶしにーと読んでいる。。。。案外、何でも適当に面白く読めるなーって思っているところです。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
唯川恵さん
唯川恵さんの小説は、ほとんど読んでいます。
でもナナメ読みなので、どの本がどんな話だったか
あまり覚えていないのですが・・・。
でも、唯川さんの小説は好きなんですよ。
たぶん、この2冊も読んでいます。
短編は、サクサク読めますよね。
いがり URL 2009/10/25(Sun)21:46:24 編集
そうなんですねー
何にも知らないままに読みましたwww
短編だからよみやすいかとwww

お勧めありますか?
【2009/10/26 18:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]