忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4
すべてもらいものになりますが。



まずはグリーン。

同僚にもらいました。彼の家にはたくさんのグリーンがおいてあり、「ええなー。置きたくなってきた」と言うとくれることに。

なんかこれは、伸びてくると切って、水にさしておくとまたはえてきて、土にさすとちゃんと育つらしい。

結構、簡単らしく…。それなら!!!ともらいました。(笑)

実は、今、メダカの入ってる瓶で栽培予定だったのですが、大きすぎると。だから、はちももらいました。

じゃ、瓶が余ってきたなーってことで、メダカとか飼おうか???なんて話してたら別の同僚がまたメダカをプレゼントしてくれました。

その日は終業時間まで、職場に置いてたわけですが、みんな覗いたりして、なんか癒されていた模様???(笑)

見てると心が落ち着きます。
PR
車の色がついに決まりました。

最初、事故する前はもう1年乗るつもりでいたので、ショックでした。「廃車になる」と言われた時、ショックで。今まで頑張ってくれたのに、バイバイもできんままになってしまったことが心残りでもあり。

しばらくは、車のことを真剣に考える気持ちになれませんでした。特別気に入ったわけでもないけど、カタログをもらい、性能を考えて、ラパンにしようと決めました。

色はどれがいいかと言われ、ラパンはメインの色がミントグリーン、アイボリー、ピンク、ベージュになると思われるのですが、(ほかにも茶色、カシスピンク、ホワイトパールなどもあります)これらの色と言うのが、実際に見てみないとわからないようなパステル系だったのです。

150万を超える買い物です。色を見てみないと怖い。。。と言うのもあったけど、まさか見えるとは思ってみもしなかったので、「展示とかしてないですよね。」と言ったら、たまたまミントグリーンで営業さんが来ていたので、見せてもらいました。きれいでした。が、なぜか私っぽい気がしなかったのです。でも、他に見られないのであればこれでもいいかなと思っていました。

私の希望は、アイボリーでした。ピンクも見せてもらいましたが、ピンクは私の思った感じとは違っていました。アイボリーを見せてもらえると言うことになっていたのですが、当日になり「貸してもらえなかった」と連絡が入ったりしてました。正直、そうなるともう申し訳ないな、こんなにしてもらってと言う気持ちになってきたのですが、また連絡があり、今日、見られることになりました。

アイボリー、結構かわいい!!!!

でも、少し悩みました。「アイボリーとミントグリーン、どっちが汚れが目立ちませんか?」「おなじぐらいかなー」とのことだったので、アイボリーに。



なんかこんなのをもらいました。何回も足を運んでもらったので。。。とのこと。いえいえ、こちらこそすみません。

8月ごろ納車予定です。まだまだ先だなー。
今日は実に色々ありました。

昨日、眠れなくて夜中にネットで部屋を探していたら、「あれ?ここも空いてるんや?あ、ここも空いてるんや?」となり2件ほどピックアップしました。そして、問い合わせのメールをしました。

朝起きて、叔母に連絡。「○○不動産に連絡とってほしい。夜中にメールしておいたので、私の携帯とかわかると思う」と。なんで叔母に連絡を取ったかと言うと叔母の職場のオーナーの旦那さんがその不動産屋をやっていたからなのです。

でも、これ、叔母に連絡入れててよかった。「あー、ごめんごめん。メール見てなかったw」とか言われた。(爆笑)2つのうち1つしか空いてないと。その1つと言うのが、津波の来ない場所だったのです。そこで「昨日も客がきたし、明日も来る予定。だから今日、どう?」って。え?そんな。。。。今日はお昼から病院に行かなきゃいけないんですよ。。。。。

と言うことで、病院へ行くことに。ところが、昼頃から前の職場から連絡があり、そのことで頭を悩ませる。まったく、思い出せない。。。。。断片的に、私じゃなくて他の人がしたように思うけど、確信が持てない。(結果、私が対応したことではなく、やはり別の人が対応してくれていて、問題なしのケースでした。)

車も来てるから見に来てほしいといわれていたので、行ったんだけど「え?いい日を連絡くれると思ってました。行き違いがありすみません」とのこと。月曜と火曜日にって指定があったので行ったけど、なんか行き違いがあったみたい。と言うわけで、新車の色は見られず。

お医者さんでみてもらい、その後、妹にこの間の物件のことを相談する。「断りなよ」とのことだったので、「そやね。このまま契約してもきっとあとから何かあった時に、対応してもらえないかも」と言うわけで、「この話はなかったことに。。。。」と電話してみた。

お医者さんにお薬をもらって帰ってきたとき、不動産屋に連絡してみたら、「今から見に行くか」とのこと。え?もう夕方なんですが。。。。とか思いながら。とりあえず、見に行く。

築20年ほど。やっぱり洗面台とかちょっと。。。。って感じではあるけど、フローリングとか割にきれい。まだハウスクリーニングは入ってないらしいけど、床なんかは新しい感じで。畳は表替えしてくれるらしいし。(まだ、結構きれいだったんですよ。)お風呂とかはちょっと微妙だったけど、ハウスクリーニングで何とかしてくれるみたいだったのと(さすがにそこまで汚れてはなかったというか。。。。)台所の炊事場っていうのかな。そこを不動産屋さんは気にしてたの。炭みたいな汚れが多くて。けど、あれ、クレンザーで洗えばきれいになるはずだよ。それもハウスクリーニングで何とかしてくれるみたいだった。

一つだけ、謝られたことがある。壁にぶつけたような穴があった。3センチぐらいのかな?前の人がやってしまったんだろうけど、気づかなかったとのこと。修理ってことなら、ここだけ壁紙をちょこっとやりかえるよとのことだったけど、もし、そのままでいいならこのままにしてもらえないかとのこと。「私のせいにならないならいいですけど」と言うと、写真とかでもとっといてとか。まぁ、覚えてくれてるならそれでいいんだけど。直してもらっておく方がいいのかな?わかんないから、妹と行った時に考えよう。

もういきなり契約に向けての話になってきた。印鑑登録とか全然してないし。どうしよ。仕方ないから、私が代理で妹のもしなきゃならないかも。(妹が保証人になってくれるのです。)

それにしても、電球とか自分で、買ってきてしなきゃならないのが面倒だー。電気の傘とかいるんだよーーーーーーーー。エアコンもないし。
と言うか、今年も途中でめっちゃ怠けたwwww

来年もよろしくwww
3ヶ月以上放置で、うっかり広告が頭にきてました・・・・。やばい。

認証も切れまくり・・・・。やばい。

そんなこんなですが・・・・写真もたんまりたまっていますが・・・・やばい。


今年もよろしくお願いします。
行動記録暦
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
[05/06 いがり]
[05/04 いがり]
[05/03 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]