忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1567]  [1566]  [1564]  [1563]  [1562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅田の中でナラ・カミーチェをはしご。(笑)

サイズの関係やら、品物を置いてる関係やらでです。

まずは阪神百貨店。



え?なにこれ?と思うかもですが、白に黒で手書きしたみたいなお花が描かれてます。

一番上のボタンだけがフェイクの真珠みたいなやつです。ポリエステル100%なので真夏向きではないですね。暑いはず。梅雨時までかな?フレンチスリーブのような短い袖。ポリエステル100%なのでクッテリと柔らかい。シワにならない。旅行なんかには最適かな。



続いて、阪急百貨店。
白のシャツが欲しかった。お店で悩んだのは七分袖のものかパフスリーブのものか。試着してみて思いました。七分袖無理。動きにくいやー。胸のあたりの切り替え部分のみレースになってます。着てみるとちょっと可愛い目の服です。



最後に大丸百貨店。
マルチストライプに釘付け。バリエーションとしては、赤もあった。けど、ブルーが似合うと言われたので、なんとなくブルーにしてみた。普段、まったくブルーは勧められない。たまたまその日に着ていたのが前に買った紺のシャツだったから???好きそうな色として思われたのかな?赤も好きだった。んー、両方買えば良かった?でも、青のだけで我慢した!

サイズもちゃんと0号(いわゆる7号)があって良かった。前は絶対9号でいいはず!ここのは小さく作られていますとかで、絶対に0号出してくれないお店があった。(なぜか大きく見えるらしい???でも、冬に薄手のニット及びババシャツ的な物を着こんで上から0号を着てみたが普通に着れていたので、0号で問題ないと思われます。)今回は、全然そんなことなく、ちゃんと0号を出してくれた。

お店を色々回ると意外と面白い発見がある。また今度機会があれば3店舗ほど回ってみたい(笑)
ちなみにネットで一番狙っていたのは、イタリアンチェックの七分袖だったけど、ネットで見る色と実際はやっぱりちょっと違うのね。感じが違うと言うことでやめた。でも、それが一番人気なのか、割りとお店の人は着ていたわ。(ただし、七分袖のではなく、カシュクール風のもの。私としては色合いが私のイメージでなかったので、人が着てて似合ってると思っても、私のではないなって感じでした。)

ちなみに大丸梅田店の6階は30~40代をターゲットにしてるのかな?って感じなんだけど、そこで妹がワイドパンツをはいてみたいと言っていたので、見ていたの。

エアパペルってWORLDのブランドがあるんだけども、そこでハイウエストのを見つけたの。妹が試着してるときに、素材を見たらなんと麻が入ってる!!あ、まずい!妹って麻が入ってるのは痒くなるってよくいうから!と思って、勧めてきたお姉さんに言うたの。そしたらなんと…「お母様から聞いたのですが、麻が入ってると痒くなる…」妹と私、「えー?!姉ですけど!?」と言う事件がありました。

店員さんが言うには妹が肌もブリブリ(?とかなんとか言うてた)で、若く見えて、学生と思ったとかなんとか?いや、ここ、30~40代をターゲットにした店やろ?!学生なら、もう1つ下の階に連れていくよー( ̄▽ ̄;)

妹が気に入ったようなので購入しましたが、「姉ちゃんはしばらく落ち込んで過ごす…」と妹に宣言しました(笑)
今まで、逆パターンが多く、同じぐらいの年に見られるか(妹は私より10近く下)、私が下に見られるかが多かったので妹としては、めちゃくちゃ面白い出来事だったようです。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
真ん中の♪
2つ目の写真の、白いレースのが好きです!!
可愛い~♪
この袖丈の感じ、私はムリそうですが(トホホ)
華奢なリカさんは似合いますよね~☆

それにしても、3軒ハシゴってすごい!
最近体力なくて、出かけてもすぐ休憩とか
用事をいくつも先送りにしちゃいます・・・。
でもやっぱり、洋服は実物を見て
試着してから買ったほうが良いですよね!
いがり 2018/05/01(Tue)21:31:15 編集
実は
近くなんですよ。
この3つのデパートは。(笑)
元々、ネットでどこにならどの商品を置いてるかとか調べられたのと、最終の大丸はいつも使う個人的に好きなデパートだったので行きました。
最近、血圧が低くなりすぎたりするようで突然フラフラしだしたりするので、この日も休みつつでした(笑)
【2018/05/01 22:06】
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]