忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[492]  [491]  [490]  [489]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっとお土産まで来ましたwww

 長かったですねー。長すぎましたねー。(反省はしてないらしい)

 今日は、金沢で自分が買ったお土産編です。

DSC00967.JPG







 泊まったホテルの斜め前ぐらいに諸江屋さんがあって、そこの落雁を買いました。この落雁、とても小さい。飴玉みたいな大きさで、ほんのり甘い。スタンダードのものは3種類の入れ物がありました。全部可愛いので買いました。赤い色だけのは、ココア味です。これがまた美味wwwおいしいんだわ。

DSC00968.JPG







 拡大写真。てか、写真はクリックすると大きくなりますからwうさぎさんがついてます。これ、有名みたいです。とりあえず、女の子へのお土産にこれはいいかもって思った。可愛すぎ。

DSC00969.JPG










 俵屋のじろあめ。水あめタイプのもの(上)は妹に取られてしまったので、食べてないです。。。ガーン。粒アメタイプのものは、左がスタンダードなもの。これが水あめと同じような味なのだな。右は梅味。正直、甘くないです。いや、甘いのは甘いんだけど、砂糖が入ってないせいか甘さが口に残らないんですねー。

DSC00971.JPG







 柴舟というしょうがせんべい。これがおいしいんだけど、しょうががきいていてかなり辛い!w

DSC00972.JPG







 こういうのが16枚入ってます。案外たくさん入っているの。あんまりかさばらないし、お土産には良いかも。ちなみに、うちの母親がほとんど全部食べちゃいました。

 明日は、もらったお土産編ですw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]