忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[545]  [546]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 怠け者のリカです。こんばんは。

なんだか最近疲れてるんです。まぁ、仕事で帰ってくるのが遅いってのもありますけど。。。。

そんなわけで、どこにも出かけずに土日を過ごすことが多いです。

本当はね、2月です。と言うわけで、観梅に行きたかったんですよ。何年か前に行ったことがあって、すごくきれいで感動したんですね。。。。でも、残念ながら。。。。これって案外時期が短いんです。咲き始めたら一気にですからね。。。まぁ、来年に期待しよう!!

今日は、本を読んだりしつつ過ごしたわけです。で、最近、お母さんがお菓子作りをまた始めたので、ガトーショコラを食べました。

DSC01303.JPG








素人の割には案外おいしく出来てるとおもいますよw

DSC01304.JPG








これは隣に住んでる親戚が作った米粉のシフォンケーキ。10時半ごろかな?ピンポーンと確かに鳴ったのですが、タタタタターと家に入ってきて、しかも台所でサランラップをかけている音がしたので、「お母さんが玄関で間違ってピンポンを押したに違いない」と思っていたの。ところが・・・・これが置かれてある。。。。と言うことは、隣の親戚が持ってきておいていったなwと。wwwww

米の粉で作ったシフォンケーキは小麦粉で作ったシフォンケーキよりもっちりしてます。ただし、あまり膨らみません。好みによりますね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手作り♪
手作りケーキ、おいしそうです♪
ガトーショコラが食べたくなっちゃいましたが、
皮膚科でチョコは控えるように言われてしまいました。

米粉で作ったシフォンケーキ、もっちりしているんですね。
ふわふわなシフォンケーキは物足りないので
米粉のほうが好きかもしれません。
食べてみたいな~。
いがり URL 2010/02/21(Sun)22:34:26 編集
返事が遅くなってゴメンナサイ
>米粉で作ったシフォンケーキ、もっちりしているんですね。

すっごいもっちりしてますよー。
案外おいしいです。
お店で買うと米粉のはすごく高いらしいですね。>シフォンケーキ
【2010/03/06 16:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]