忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご飯なんか作りたくないー。
しかも、お腹空いた。
あーーーー!!!
もう我慢できない!!!!!

なんてことないですか?

私はよくあります。←よくあるんかい!

まあ、でも、そうは言ってもおうちで食べるか、それともお一人様ランチにでかけるか。ここが悩ましいところ。

最近、たまに行ってるカフェがあります。
800円のランチ。前は750円とか700円とかだったけど、増税してから800円になったみたい。←すぐ値段忘れるからまったく覚えてなかった。



ここに行く時は、事前にインスタをチェック。
好みの料理の日だけ行くことにしてます。
2種類しかランチはないので、それを見てます。
どっちも食べたいときはハーフハーフにしてもらうと言うやつ。
今回はハーフハーフ。豚カツも鶏肉の甘酢焼きタルタルソースもどっちもええかなーって。
途中で、手羽先大根のいい匂いしてきた。ちょこっと添えられてるけど。

カウンターでお一人様ランチなんて休みの日なんか私ぐらいで、みんな友達とか家族で一緒にが多いみたい。後、最近、予約も多いみたいなんだけど、私は開店直後に行くので、いつも割と座れると言うか( *´艸`)

これで800円なら今度みんなで行こうよーって、お正月のメンバーから言われた。うん。お正月はやってなかったしね。また、みんな帰ってきた時、お店が開いていれば!!!

因みに、私はお一人様ランチをたまの贅沢として楽しんでいるのだけれど、なぜか嫌味みたいなことをある人に言われた。なんでだ?!
ちゃんと自分で稼いだお金だし、たまにランチぐらいいいやん?!
お腹も心も満タンにするのだーーーー!!!
PR
お正月になるとみんな帰省してくるわけです。

こういう時に私の友達が声をかけてくれて何人かで集まります。非常に気楽( *´艸`)

ただ、今回お正月。しかも超田舎。てなわけで、お休みのお店もたくさんあるんですよ。三ヶ日は。最初に行こうとしてたカフェは完璧お休み。しゃーなし、別のカフェに。ランチはやってない、お茶だけ!とかなって、昔からあるレストランに。お店が開いてないから、かなーり込み合ってました。

なにするー?なんかまだそんなお腹空いてないっていうか、後でカフェにも行くんやろー?じゃ、そんなにガッツリいかん方がええない?とかそんな話をして。みんなドリアとかオムライスとか。でもドリアって地味にお腹にくるよね?



次はカフェに行ったの。なんかクッキーあったから頼んだらでかすぎた!!!( ̄▽ ̄;)ティーソーダを最近、よく頼んでる。因みになんだけど…



これがさっきかいたドリア。正直、すごく小さいの。みんな「こんなんで足りる?」って私に聞いてきた。けど、これホワイトソースの下にチキンライス入っててかなりずっしり入ってるし、ホワイトソースはカロリー高いからお腹にくるしで、そんなでっかいクッキーをどうやって食べる気だ?!ってなって。友達に半分割って、食べてもらった。( ̄▽ ̄;)

ここで、別の同級生登場。まあ、そこでなんかしら私の友達が話をしてました。私はあまり話したことのない同級生だったけど。

その後、お土産を買いにいくぞーとなって、歩いて行ったんだけど、1人が「歩くのいやー!いや、別に行くけどー」とかブーブー言うたり、私が知り合いの家の前を通りかかったので、ピンポン押してたら、「リカちゃん、どっか行った!」とみんな焦ってたり。「なんか変な甘酒あるー!でも、飲めないしーって、買うんかい!?」みたいなことあったりしました。

こんな歳で独身な私たちはなんか自由みたいです。( ̄▽ ̄;)
いつも思うけど、いつも適当にカテゴリーを作ったりしてるのでかなりビミョーだ。

まあ、なんでもいいけど。←なんでもええんかい!

そんなこんなで久しぶりの日記。
んー、写真はたくさんあるんだ。そう。たくさん。年末とかまったく更新してないしねー。ヤバイくらいたまってます。
その内、多分、適当にアップしていくかも?



妹さんがグランフロントで買ってきてくれたお土産。おそらくスコーン的なもの。(名前すらわからない。あの四角いやつとか呼んでたし!)
いや、実に美味しかった。バターの味がすごく良かった。バターが多い=半分ぐらいで胃もたれ。いつものパターン。( ̄▽ ̄;)



お茶にははちみつレモンを仕込んだ。
実はお正月に仕事に行って、カギをなくしたその日に同僚からレモンをもらってた。自分の家にはえてるやつらしい。日本産レモンか!!!ともらったもののどうしようか悩んでしばらく放置した末にみんなにはちみつレモンを作れと言われてつくったと言うやつ。



お茶はこれだ。この真ん中のアッサム。
インドのお土産。木彫りのガネーシャと共にうちにきました。



また、ある日のおやつ。
これ、写真の撮り方、下手すぎる。マフィン的なものがクッキーにしか見えん!
なんかね、普通のマフィンぽくなくて、ガリガリしてて美味しかった!←ガリガリ好き♡

寒い日はお外出たくないの。
今は彼氏もいないし、しばらくはグータラ過ごす!
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



1月1日から、バタバタしてます。

バタバタな一年になりそう。
今年もこれで最後。

カレンダーも来年のを用意してます。



同じくムーミンで。

今年はお世話になりました。

また、来年もよろしくお願いします‼️
<< 前のページ 次のページ >>
行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]